日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


世界遺産富岡製糸場周辺 立ち寄りたい観光スポット

f:id:siisaki:20141207153228j:plain

画像提供 富岡市富岡製糸場

2014年、群馬県富岡市にある富岡製糸場世界遺産として登録されました。

今回は

富岡製糸場に行ったら是非ここも立ち寄りたい!オススメ観光スポット

をご紹介します。

 
群馬サファリパーク
自家用車で園内を移動しながら様々な動物を見て回ることが出来る。
コース途中には、車を降りて利用できるふれあいコーナーもあるので小さなお子さんも楽しめる。


野生の王国 群馬サファリパーク

 

◆道の駅しもにた

富岡市の隣に位置する甘楽郡下仁田町下仁田ネギが有名で、煮崩れしにくく、甘味が多いので鍋と相性が抜群。

道の駅しもにたではネギをはじめとする農産物や、神津牧場のソフトクリーム販売を行っている。(筆者が今まで食べたソフトクリームの中で1番美味しかったので是非味わって頂きたい一品)お食事処もあり。

下仁田町ホームページ : 道の駅しもにた

 

◆こんにゃくパーク

こちらも甘楽郡に位置する施設。富岡製糸場から車で約15分。

群馬の特産品であるこんにゃくの製造工程見学や、こんにゃく作り体験が出来る。中でもオススメなのは

「こんにゃく料理食べ放題」

バリエーション豊富なこんにゃく料理・スイーツを堪能することが出来る。


たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分

 

 

◆土と火の里公園

富岡市の南に位置する藤岡市。専門家の指導のもと、初心者でも安心して工芸体験が出来る施設。

陶芸・染色・ガラス工芸・和紙・瓦工芸・竹細工

と体験できる種類も豊富である。


土と火の里公園|藤岡市観光協会公式観光サイト 藤岡市観光ガイド

 

◆ららん藤岡(道の駅)

広大な敷地の中に、農産物販売・お食事処・ギャラリー・ステージ等様々な施設が入っている。

また、夏は水遊び、冬はイルミネーションが行われているので子供からお年寄りまで楽しめる施設となっている。

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

 

いかがでしたか?参考にしていただき群馬を思い切り楽しんでくださいね。