日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


コレは当たりだった!買ってよかったもの②

先日記事にした

コレは当たりだった!買ってよかったもの① - 日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

に続き、他にも見つけた我が家の当たり商品をご紹介したいと思います。

◆真空断熱マグ

「蓋付のマグカップを買おう」と決め探していたところ見つけた商品。飲み口が開閉できるのでホコリが入る心配もないし、特に暖かい飲み物を入れると長時間温度を保ってくれるので冬に重宝しています。もちろん冷たいものもOK。容器の外側に汗をかくこともなく便利。有名メーカーの方がやはり保温時間等比べると良いみたいです(無名メーカーから有名メーカーへ買い換えた友人談)

真空と書いてありますが、横にするとじわ~っと漏れますのでご注意を。熱湯を入れる商品ですから密閉するわけにはいきませんよね。

 

◆クリップ式ドリンクホルダー

 

パソコンデスク等に挟むタイプのドリンクホルダーです。今までは机の上に飲み物を置いて作業していましたが、こぼしてキーボードをダメにすること2回!!でも飲み物を置いて作業はしたい・・・。と悩んでいて見つけたのがこちら。

f:id:siisaki:20141209135821j:plainこんな感じで使ってます。

取っ手付きの容器も置けるようくぼみがついていて便利。

 

◆子供用 すべらないハンガー

小さめにできたハンガー。

お子さんがいるご家庭では重宝すること間違いないかと。我が家も双子の子供がいますので活躍中です。子供の服、大人用ハンガーだとかけにくいんですよね・・・。

特に教えてはいないのですが気付いたら子供達マフラーやハンカチまでかけてました。大きな服でなければ女性の方でも使えると思います。

何本あっても重宝しますよね。

 

SK2 フェイシャル トリートメント エッセンス 330ml

 

昔ちょっとしたお小遣いが入った時に「桃井かおりがあんな綺麗な肌でいられるのはこのせいか!!ちょいとお高いが試してやろうじゃないかっ」な気持ちで購入。

それまでは、色々なメーカーの化粧水を転々と渡り歩いて使ってました。

使い始めて1ヶ月ほど経ったある日、仕事の先輩から「肌綺麗ね~どこの使ってるの?」と聞かれ驚き(;゚Д゚)生まれて30年以上肌のことを褒められたことなんてなかったので・・・。どこかで「高いものには理由がある」というのを聞いたことがありますがまさにこれか!と実感しました。

SK2シリーズ全て集めると我が家破産するので笑 乳液や洗顔料は今までの相性が良い物を使い、この化粧水だけ使ってます。

容量は330mlが一番大きいものかと思います。

このほうが断然おトクですしプッシュ式なのでコットンに取りやすく便利。

 

 

いかがでしたか?まだ他にも当たり商品あったはず!2階を見に行ってみよう(いそいそ)