日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


家から5分。ペヤング工場の様子見てきた

f:id:siisaki:20141212124840j:plain


Yahoo!ニュース - <まるか食品>ペヤング全面回収へ (毎日新聞)

とうとう全面回収にまで発展した「ペヤング」商品。

筆者ペヤング大好き。カップ焼きそばといえばこれでしょ!なので回収は寂しくて仕方ないのです。

近所にある工場今頃どうなってるんだろ・・・と思い足を運んでみました。

 

隣はスーパー銭湯。よし、せっかくだしお風呂にも浸かろう(余談)

旦那曰く元々はこの銭湯の土地も工場だったらしい。(余談2)

ソフトボールチームもあり、実家近くにある専用練習場にはネットにでかでかと「ペヤング」の看板が。「焼きそばがグラウンド作ってる?!」と出来た当初驚いた。(余談3)

 

到着。銭湯の駐車場から。

f:id:siisaki:20141212121637j:plain

さぞかし報道陣や近所の人々でガヤガヤしてるのかと思いきや、

 

誰もいない。工場の周りにも人の気配なし。

f:id:siisaki:20141212193119j:plain

 もしかするとここは本社ではないから?よく理由はわかりませんが、「いつも通り」といった感じです。ちょっと拍子抜け。

(本社はここから車で30分ほど南下した場所にあります)

 

誰かと焼きそばについて世間話でもしようかと思っていましたが本当に誰もない笑

 

仕方ないので銭湯に入る。湯船に浸かりながら耳を澄ましていれば誰かが話しているのかも!と粘りましたが聞こえてこず・・・。

 

「アア、みんな静かに見守るタイプなんだなぁ」(強制自己解決)

 

筆者の勝手な予測はどうでもいいとして、

1日も早く店頭に戻ってきてくれるように願います!!本当に好きなんで!!3日前に行ったドンキにペヤング山積みされてたからあの時買っておけばよかったああああヽ(;▽;)ノ