日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


「偶然」の幸せ度 ~ディズニーマジック~

「~ ~」これ使ってみたかった

いやぁ・・久しぶりに忙しい週末でござった。というのも

 土曜午前は地区のクリスマス会。(役員)

f:id:siisaki:20141215143407j:plain

正午に終了。13時から就職面接。

 

終了後急いで戻り、友人が待つ千葉へ13時半出発、15時半から子供の踊ってみた初投稿に向けた練習を市民会館を2時間借り開始。

市民会館の部屋を個人で借りる料金がこんなにも安いとは!!

2時間大人320円子供100円で体育館の半分位の広さがある多目的室が使えるのです!!驚いた。鏡もあるので踊りやすかった\(^^)/

ダンスといえばスタジオを1時間数千円で借りて~って考えていたのでこれは今後も使える( ´ ▽ ` )

 

2時間みっちり(小学3年生では集中力続かず実質踊ってたのは半分ですが)練習した後は急遽決めたイクスピアリへ。ナビで調べたら現在地から30分で着くとか言われたので行ってみた。

 

次女が大のプーさん好き。クリスマスプレゼントはプーさんグッズでいいと言うので「ボンヴォヤージュ」へ。次女の顔はそれはもう天国にいるかのよう。

スヌーピー好きの長女は不満げ)

 

買い物も終え

f:id:siisaki:20141215145331p:plain

冬仕様になっているイクスピアリ内をブラブラしていると・・・!

 

f:id:siisaki:20141215145553j:plain

f:id:siisaki:20141215145635j:plain

偶然開始3分前だったプロジェクションマッピング会場に到着!

12/25までの期間限定でクロックタワーを使いショーが開催されているようです。


IKSPIARI Christmas Harmony|エンターテイメント|IKSPIARI

 

なにせここへ来たのはノープラン。偶然ショーが見れて感動!

 

そして更に更に~~

 

f:id:siisaki:20141215150715j:plain

ディズニーの花火ショー スターブライト・クリスマスも観れました!

素敵な偶然が重なり、場所柄もあって母さん気分はプリンセス

 

「綺麗だったね~」とみんなでニコニコした後はスイパラへ。

f:id:siisaki:20141215150256j:plain

適当な盛りつけ画像失礼・・・到着が閉店間際で「あと30分ですべてのお料理片付けますと」言われ「うぉぉぉぉ食うぞ~~~!」全員興奮&慌ててましたので(^_^;)

久しぶりにスイパラに来たのですが、パスタの種類と出てくるペースってこんなに多かった?!と驚きました。そして美味しい!

もう少し早めに来ればよかったな。。ケーキは早食い状態でした笑

 

普段から最高の施設ですが、クリスマスシーズンのディズニーリゾート周辺はもっと素敵でした(´ω`)お時間ある方、是非足を運んでみてください。

あ、海沿いでとーーーっても寒いので防寒対策忘れずに!プロジェクションマッピングによるショーは外ですので帽子がないときついかも。

 

ランドかシーにも入りたかったなぁ(´・ω・`)結局今年はランド1回・シー3回かな?

何回行っても飽きない。恐るべしディズニーマジック。