日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


活動停止アイドル。

自分のブログを自分のペースで、無理なく続ける極意、といいますか

 以前どなたかのブログで

「無理なく続けたいなら背伸びせず自分の好きなことを書け」

という文を拝見しまして。

はてなブログを始めてまだ日は浅いものの、

何書こうかな~どうすれば上手く書けるのか、見てもらえるのか

なんていっちょ前に悩んでまして。好きなことを書けという当たり前の事に気付かされ少し心の負担が軽くなってきたのです。

 

勿論ダラダラ・グダグダというわけではなく、自由に好きなことを書いて、時々自分に厳しく「物を調べる」という行動力も出しつつ、「無理なく」続けていけたらな、と思っていますのでゆる~くお付き合いいただければ幸いです。

 

で、で!

今回は好きな「人」を書きたい気分なのでお暇な方、是非とも読んでいってほしいです\(^^)/

 

好きな人といっても恋愛どうこうではなくてアイドルさんのお話。

Berryz工房

というグループはご存知でしょうか?最近芸能ニュース等で名前を知った方も多いかな?と思います。2015年春で無期限活動停止を発表したアイドル。モーニング娘。'14等が所属する「ハロー!プロジェクト」の一員です。

 

このグループのファンになって6年くらいになります。彼女たちの活動はもう10年。長い。

元々はモーニング娘。結成当初からのファンでした。テレビ番組を通して成長してゆくアイドルが毎週気になって気になって。

Berryzを知るまでモーニング娘。以外全く見えてませんでした。知りませんでした。特にライブに行くこともなく、ただテレビ番組で見ていただけ。

6年前インターネットをよく使うようになり、回線も早くなった時、YouTubeに出会い娘。動画を目にする。関連動画に見慣れない女の子達がいる。何気なくクリックし視聴したのがBerryz工房でした。

 

「キレっキレダンスをする子がいる・・・!こんな上手い子初めて見た!誰なんだこの子は?!?!」

Berryz工房キャプテン(リーダー)を努める清水佐紀ちゃんでした。


Berryz工房 『ROCKエロティック』 Dance shot ver. (Romaji Lyrics ...

(曲開始時1番右にいる子です。ちなみに1番左はももち、こと嗣永桃子ちゃん)

ビジュアルからファンになることはあってもダンスで一目惚れするのは初めて。(結果的にビジュアルも好みすぎて私の中で最高ランクに笑)

とにかく動画を漁りまくりDVDも買いコンサートにも足を運び・・・。この6年間彼女のダンスを見るために生きてきた、と言ってもいいかもしれません。

 

アイドルはダンスでここまで表現できるのか!と感動の日々。アラフォーにもなり女の子にキャーキャー言ってるのも痛い女性と思われるかもしれませんが、思われても何言われても平気なくらい好きなんですよね。不思議。

こうして他のメンバーも徐々に知っていってBerryzがいかに個性豊かで楽しいグループなのかを知っていきます。


Berryz工房 『cha cha SING』 (MV) - YouTube

 

こんな自分が的確に彼女達を紹介するなんて難しいですが、、、うーん

「基本自由なグループだなー」って思います。活動年数も増え自分らしさが出たのでしょうかね。

 

 


Berryz工房 『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』 (Promotion edit) - YouTube

 

もうすぐ無期限活動停止に入ってしまいますが、今からでもBerryz工房を知って頂けたらなぁと思うのです。

こんな子達がいたよ!10年アイドルとして突っ走ってきたよ!