日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


耳かきを無くした事に気付くと耳が痒くなる

f:id:siisaki:20141216224956j:plain

痒いんです。とても。

 こうやってブログを書いていても、お皿を洗っていても、ムズムズムズムズ・・・

綿棒でその場しのぎなう(なうとか久しぶりに使った)

 

今日は先ほど記事にもしましたが、転職後の初出勤でございました。

 

初出勤!と旦那氏のこと。 - 日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

 

和やかな雰囲気で皆さんとても良くしてくださったのですが、やはり初めてはとても気疲れするもの。

ここは疲れを癒すため(控えめに)ショッピーーーーーーーング!

 

わたくし、黒烏龍茶が大好物です。元々烏龍茶ばかり飲んでいて、「黒」の味の濃さに感動。

しかし某有名メーカーの黒ウーロンは高い!!昨年までは1Lペットのものを買っていましたが、ゴミは出るしコスパも悪い。

現在茶葉タイプ&風味が似ている&安い。この条件を満たす商品をひたすら探し中。今回はこちらを購入しました。

烏龍茶重合ポリフェノールが沢山入ってるらしい。色が黒くないのが向こうのウーロンを飲んできた者にとって不安ではありますが物は試し!

後日感想をブログに書きたいと思っております(´ω`)

 

自身の購入履歴を見ていて、

来週法事があるので子供に羽織らせるカーディガンを探していて見つけたんです。

当初は近所の量販店等で購入する予定だったのですが、どのお店を回っても子供用のシンプルなカーディガンが売っていない!

フォーマルコーナーで見つけても最低3000円!双子用に2枚必要な我が家には6000円なんて出せません!!!

 

頻繁に着るならば買っても良かったのですが、子供は黒を好みませんしカーディガンも着慣れてません。法事くらいでしか着ないのならネットで安く見つけようと。

 

こちらは安いのはもちろん、カラーバリエーションも豊富!これなら明るい色を子供が着てくれるかも~と思い、後日黒以外を買おうかとお気に入りに保存してあります\(^^)/