日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


き、きたっ!ポストに入っていた毎年恒例の

f:id:siisaki:20141221174220j:plain「ザワザワ」

 双子踊ってみた初投稿に向けた練習も無事終了し、帰宅するとポストに入っておりました毎年恒例のアレ

 

 

「来年度PTA役員選出についてのアンケート」

 

紅白よりも年末ジャンボよりも 今年が終わるな・・と感じさせてくれる一品でございます・・・・・・・・・。

 

地域によりシステムは違うと思いますが、自分のところでは学校側が主体の役員と地区で行う子供会役員は全く別物(やったやらないのカウントは別)と捉えられています。

 

ということはですね、1度役員をやったからといって「逃れられる~」てことはなく、まだまだ選ばれるという現実が(白目)

高学年になればなるほどやる事が多いですから率先してやる方は少なくなります。

いつまでたっても選出の話し合いが終わらず何時間も、、てことも。このお手紙は話し合いの前の調査的なもののようです。

 

今年私はそのうちの1つの役員をしています。初顔合わせの春、経験のある役員さんに言われたのは

 

「双子だからといって1回とは限らないからね~」

 

( ̄◇ ̄;)

お・・おう・・・

 

振り返れば4月から始めた役員、土日祝日メインの仕事でしたので出席できない行事が多く有り他の役員さんには迷惑をかけっぱなし。以前書きました家の事もあり

 

1ヶ月半無職になってみて。 - 日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

 今考えれば、役員参加の点でも辞めてよかったのかなぁと思っています。

でも逆に考えれば

役員をやる環境がバッチリ整った ということですね?(^-^)ね・・・?(^-^)(^-^)

項目として

  • 来年度の役員に立候補します
  • 他に立候補者がいなければやってもよい
  • 役員をやることができない

   (理由          )

素晴らしき遠まわしな重圧(^-^)(^-^)しばし夫婦で話し合いまする・・・。

 

午前~昼にかけては実家へ。こちらも毎年恒例「クリスマスプレゼント同伴購入」でございました。

ですが子供達まさかの

 

欲しいモノがない

 

という状況。パパママに買ってもらったスヌープー(下記過去記事参照)

我が家はスヌープー - 日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

 これで満足してしまったようでなんだか無理やり買いに連れて行った感じになりました笑

なんなら現金でも別の日でもいいんですよ??

見たら何か欲しいものが見つかるだろうとイオン店内をウロウロ。

そして発見!入ったお店はこちら


【子供服】マザウェイズ オフィシャルサイト

こちらのお店は可愛い洋服やグッズが豊富で、店内を眺めている子供の目もギラついてしまうほど。ピンクが多いと母さんもワクワクします。

たーーーくさん悩んで計4点ばあちゃんに買ってもらいました★ありがとー!