日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


この施設みんなでどんどん利用して某テーマパークより面積広くしちゃおうよってくらい好き

f:id:siisaki:20141223194738j:plain

 

この施設画像を見てピンときたかたはまさか.....!!!!!

 千葉県民あるいはお近くの方ですねっ・・・?!

友人は千葉県に住んでいます。その友人に3年前初めて連れてきてもらった施設

千葉県市川市にある

 

大慶園(だいけいえん)

 

友「だいけいえんいこー」

私  (お茶屋とか…女子力半端ない…)

ってなった名前@ファーストインパクト。

着いたら駐車場はとんでもなく広いわ立体駐車場まで付いてるわ駐車整備する警備員までいるわ「ナニコレ」

 

いざ敷地内へ。

・・・

えーー何から書きましょう・・・。とりあえず施設書きますね。

  • バスケ出来るコート
  • ビリヤード(遥か奥まで並べられてて計測不能)
  • ダーツ
  • 卓球
  • スケートボード出来るスペース
  • バッティングセンター
  • カラオケ(部屋いっぱい)
  • キッズスペース(広いのに利用料無料)

f:id:siisaki:20141223195953j:plain

家だらけ。

f:id:siisaki:20141223195959j:plain

本やブランコまである。こんな広けりゃ普通は金取るレベル・・・

  • ゴーカートまで作っちゃってる

f:id:siisaki:20141223200320j:plain

超本格的。椅子がたくさんあるので、いつも座って眺めてる

  • 見渡す限りゲーセンゲーセンゲーセン・・・・・・

f:id:siisaki:20141223200456j:plain

写っている部分はほんの一部。建物が3つあるのですが全てにゲーセン入ってますからね??????UFOキャッチャーが半分位占めてます。

 滅茶苦茶古いのから最新のものまでとにかくゲーム機の種類が豊富。

 

ちゃんと売店もある。至れり尽せり。

雰囲気は全体的にアメリカン。とにかく広い敷地に色んなものが置いてある。

1ヶ月に数回遊びに行く、という機会があったのですが

 

行く度に置き物が増えてる。きっと毎週何か運んでるに違いない。

この前行ったら墜落した飛行機増えてましたwwwwww

 

バスケコート等、外の施設はちゃんと照明つきます。

24時間営業ですもの。(一部スペースは除く)

夏にはキッズエリア入口にて水遊びもできますよ。

メダルコーナー入口ではお子様に無料で1回お菓子すくいができます。(2014年12月現在)

一部トイレの便座が新品に!!!←new!! 個人的に結構これ大事

 

ここへ来ると日本じゃない別世界に来た気分味わえます。眠らない街大慶園(やっぱり名前は農園っぽい。)

経営者は近くで梨園をしている方らしいです。ナイス土地利用

 

隣は市川市動植物園、周りは梨園だらけ。はるばる遠方から来る価値ありますよ!現に私は群馬県民なのに何回もお世話になってます\(^^)/

ディズニーリゾートへ来た方も是非立ち寄って欲しい施設。ディズニーとはまた違ったテーマパーク感が味わえます!