日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


えぇ!?今年って午年だったのかい?!(有馬記念in中山競馬)

f:id:siisaki:20141231182955j:plain本当に知らなかった

 干支気にしながら生きてませんて・・・

 

友達に「有馬記念行こうよ!」とお誘い頂き行ってきましたヽ(´▽`)/

遊び場があるのでちゃんと子供も連れて行きましたよ~。

f:id:siisaki:20141231183502j:plain

来場者11万人ですって!!!何人の人が「人がゴミのようだ」と言った事でしょうね・・・。携帯も制限かかってしまい友達に30回はかけた(謝)

 

前日、27日に秋葉原へ行った時にこちらもパシャリ。

f:id:siisaki:20141231183851j:plainf:id:siisaki:20141231183821j:plain

スタンドカー&お馬さんに乗ったウルトラさん。渋谷駅にも巨大広告あったし有馬記念の売り込み具合に驚きました。

 

 中山競馬場はとにかく混んでいたので子供の安全を考えて1日中コース内側に避難してました。出来ればスタンド側に行きたかったんですけどねぇあれは危なすぎる。

 

この日は、長嶋茂雄氏や石橋貴明氏も来ていました。豪華メンバーですね(´ω`)私も1回くらい関係者席に入ってみたい!(全国の馬主様お待ちしております)

 

レース結果はこのレースで引退するジェンティルドンナが見事1着!

(同じく引退レースとなった有馬で1着となった)オグリキャップがきっかけで競馬好きになった私としては、あの頃が蘇りウルウル・・・。

あの頃は確か中学生。馬が好きになりすぎ「卒業したら馬に関わる仕事をする!」と言って親を困らせた事もありました。

結局担任と親に説得され普通に高校へ進学しましたが、今でも後悔しているのは事実。出来れば馬の近くで余生を過ごせたらなぁ・・・と老後について考え中です笑

 

17時から行われたジェンティルドンナの引退式も少し見届けました。

f:id:siisaki:20141231190126j:plain

ちょっと遠いけど見えますかね?ジェンティルは終始首を上下にフリフリ、観客の声援に答えておりました。頑張ったね。お疲れ様!