日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


暇!退屈!そんな休日に実践したいアレコレ

年末年始・GW・お盆などの連休・・・友人家族誘ったが断られ・・・

f:id:siisaki:20141207160538j:plain

あ~~~暇だ~退屈~何かしたい!連休の度、こんな状態になっていませんか?

今回は、1人でも楽しめるオススメのアレコレ、ご紹介します。

20代以上の男女に行ったアンケート結果によると、

暇を感じるのは「30分間以上」の時間が空いた時-若年層ほど時間が縮まる傾向

引用元

http://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/201407/00513/

30分で暇と感じてしまう(;゚Д゚)これでは1日何をして過ごそうか考えるだけでも大変ですね・・・。

家で退屈をしのごうとすると、家事・庭いじり・テレビを見る等ありますがそれでもなかなか時間は潰れず。こういう時は思い切って外へ出てみませんか?

 

◆まずは外に出る。移動時間も時間が流れる材料になる

f:id:siisaki:20141207160554j:plain

「何かしている最中」はもちろんのこと、移動している時も時間は流れていますから有効な退屈しのぎの手段といえます。

次に「何を」「どこへ」オススメしたいのはこちら↓

 

スーパー銭湯

f:id:siisaki:20141207160610j:plain

昔ながらの銭湯と違いスーパー銭湯はお風呂だけでなく様々なサービスが提供されているため、あっという間に時間が流れます。

岩盤浴・アカスリ・レストランなどなど。休憩所にはゴロ寝でき、漫画や雑誌まで用意されている施設もあります。サウナや入浴をすると体力も消耗しますから昼寝をすれば5~6時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

★好きな雰囲気の街へ向かってみる

f:id:siisaki:20141207160625j:plain

「この街の雰囲気好きだな」という場所ありませんか?ただ近所へ、ではなく少し足を伸ばしてでもお出かけすることをお勧めします。

首都圏周辺を例にして挙げますと、

  • 昔ながらの雰囲気が残る街が好きならば浅草や巣鴨
  • 雑貨類が好きなら下北沢
  • 賑やかで近代的な建物が並ぶ街なら新宿・品川・お台場など・・・。

好きな場所にいると自然と歩くスピードも遅くなり時間の流れが早く感じるものです。是非試してみて下さい。

 

 ★映画館

f:id:siisaki:20141207160639j:plain

上映中の映画を調べてみて気になるものがあったら足を運んでみてください。

上映時間は平均2時間ですから時間の流れは早いです。

 

いかがでしたか?気になるものはございましたか?

退屈な1日にひと工夫加え、有意義な休日をお過ごしいただければと思います\(^^)/