日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


【生と死】試 考 錯誤

ご無沙汰しています。

気付けば

 7月!子供の誕生日も無事6月に迎え10歳。やってこなくてよい私の誕生日も9月2日と迫ってまいりました(死
ここ最近は「考える」日々を送っております。

 

といいますのも、先月医師より夫が余命半年(以内)という宣告を受けました。
見た目もガリガリ。覚悟はしておりましたがやはり・・・という思い。
急変もありえます。泣いている暇はありません。色々やらなくてはいけない事があります。夫名義で引き落とされているものを私の名義へ・死亡してからの葬儀の手順を調べる等。

淡々と無表情でこなしている自分に恐怖さえ感じます。ですがこれを「強さ」と無理矢理納得させながら過ごしています。

子供にはガンというものを緩和ケアの方に説明してもらいましたが、慣れていない人から話を聞いたということもあり、頷くのみ。ですがあまり病気に対して恐怖心は持たせたくないのでなんとなくわかってもらえればいいかな、と思って深くまでは話しませんでした。

今1番頭を悩ませているのは「引越し」。実親・義親のことで色々有り母子家庭になったらこの持ち家を手放し、引っ越そうと考えています。
どうせなら車でも電車でも移動が便利な場所へ、そして子育てに便利な場所を探していますがこれがなかなか大変(´・ω・`)
候補としては全国!思い切って海外も住んでみたい・・・PCで色々見ていたら意味もなく夢が膨らんでしまいました・・・。

 

自分は・子供は、一体どうすれば、どこへゆけば幸せに暮らせるのでしょうか・・・?

最近の自分は以前と変わったな、と感じています。良くなったのか?悪くなったのか?

死を間もなく迎える人を前にして頭の中ではその先の事まで考えている。冷酷。でも2人を無事成人させなくてはいけない。

様々な思いが頭の中をぐるぐる。

 

まずは「今」「思い出」を大切にしなくてはいけませんね。

自分との戦い。