日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


コレは当たりだった!買ってよかったもの①

f:id:siisaki:20141207214112j:plain

わたくし、今まで色々なものを買ってきました。

「広告で見た・テレビでやってた。役に立つかも~~(のほほん)」

なんとなく買ったものが半数以上。結果タンスの肥しになった商品がほどんとです・・・。

そんな中でも数打ちゃ当たる非常に役に立った商品は存在しました!今回は、

なんとなく買ったら思いのほか役に立ってる商品

をご紹介します。

はてなさんのお題で「買ってよかったもの2014」なるものがやっておりますが、私が書くのは今までに買ったものなので似て非なるものとして見ていただければと。

 サラダスピナー

 

遠心力を使って野菜等の水切りをするものです。かる~く回しただけでものすごい勢いで回転しますので楽チン。容器に入れたまま冷蔵庫に保存できますので早めに調理して入れておけます。レタスシャキシャキ。美味しく感じます。

◆レンジ用蒸し器

 

中華まんを美味しく食べたくて購入。これを買うまでは中華まんに水を適量かけラップをしてチンしてたんですが、べちゃ~っとしてイマイチ。

使用方法は下部トレーに少量の熱湯を入れ蓋をしてチンするだけ。コンビニと同様の外側がフカフカ♪な中華まんができます。

 

◆シリコンスチーマー

 

こちらも「蒸す」シリーズ。今までお湯でしていた野菜の茹で・下ごしらえをほとんどこちらでするようになりました。お湯で茹でると栄養が失われてしまうほうれん草やブロッコリーにはもってこいです。

商品によってはサイズ展開しているものもありますが1番大きいサイズをオススメします。大は小を兼ねる、です。

 

◆電子ケトル

 

電気ポットの電源を入れっぱなしにするほど飲み物も飲まないから必要な時だけ沸かせればいいかな~という気持ちから購入。

本当にすぐ沸きます。1杯のホット飲料から何か茹でる時の大量沸かしまで大活躍。湯沸しにも使い方は大容量タイプオススメ。

 

 ◆上から見える計量カップ

 

真上から計量出来、500mlまで入れられる大きめタイプの計量カップです。

横から覗いて計量する手間を省けます。ちょっとしたことなんですけどね、これが楽なんです。

 

◆トング 大サイズ

 

大は小を兼ねる、精神でなんとなく購入。

これが当たりでした。長い柄が、深さのある鍋で茹で物をした時取り出しやすいし、さらにはパスタとパスタソースをフライパンで調理する際混ぜやすい!「掴んで混ぜ」が簡単に出来ます。

 

 ◆レンジ用ゆで卵メーカー

 

これは本当に便利ですね~。鍋に水を入れ箸でコロコロ転がしながら茹でていたのが、下部に水を入れてチンして放っておくだけで半熟にも固ゆでにも出来るスグレモノ。

 

◆千切りスライサー

 

キャベツを律儀にまな板で千切りしていましたが千切りとは言えない切り幅・・・。

自分のレベルよりは細切りになってくれればいいな、と思い購入。結果とんかつ屋で出てくるほどの細さで驚きました。

 

 ◆ボールド ジェルボール(柔軟剤入り)

 

2014年話題になった商品。これ1つ洗濯機に放り投げるだけでいいのです。

洗剤トレーに入れる手間も、汚すこともないので便利。詰替用のほうがお得になるようですので容器にこだわらなければこちらがオススメ。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ではまた(*゚▽゚*)