日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


クリスマスに作りたい!簡単激ウマレシピ10選

 何かと準備に忙しいクリスマス。

今回はあまり手をかけずに出来るクックパッド激ウマレシピをご紹介します。

 


クリスマス向けハーブチキン♪ by 4160 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

クリスマスの定番、チキンを使ったレシピ。食材の色がまさにクリスマスカラー!4種のスパイスが食欲を増進させます。

一見チキンカレーのように感じますがトマトソースになっています。

う~んご飯が欲しくなりますね!

 


クリスマス飾り☆トナカイさん by とむきーふぁ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

とても可愛らしい一品。そのままでも、デコレーションケーキの上に乗せてもOK。

ポイントは市販のお菓子でできるところ。ポッキー・シュークリーム・デコペンのみですのでコスパ

 


クリスマス ツリー ピザ❃ by えりもへ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

中心の緑はブロッコリー。ツリーに見立てています♪パプリカや人参も入っていてピザにしては野菜摂取量が多めですし、デリバリーピザよりグッと価格を抑えられていますのでコスパとしては最高。

 


リースサラダ by フミル [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

リースに見立てたブロッコリー・リボンの形にしたハムはとても存在感がありますね。中心にはソースが盛られていて場所を無駄なく使っています。

簡単に作れますが、見た目はとても豪華ですので他のメニューに見劣りしない一品になること間違いなし。

 


刺身カルパッチョのリースサラダ仕立て by hirokyon2 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

こちらもリースに見立てたレシピ。

このサラダの魅力は、好きな食材でできるところ。多色食材を使えば色鮮やかなリースの完成♪サイドメニューになりがちなサラダもこんなふうに仕上げればメイン料理に早変わり?!

 


隠れサンタのポテサラツリー by 青山金魚 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

サンタクロースの顔になっている一品。多少時間がかかるのはポテトサラダくらい。

他はほぼ盛り付けるだけですので簡単にサンタさんのお顔が作れます。

 


Xmasに鳥レッグ☆ニンニクバター醤油味 by はんちくたい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

ニンニクバターは最強です。食欲増す事間違いなし!

テイクアウトできるタイプのクリスマスシーズンチキンにニンニク風味のものは少ないのではないでしょか?一味違ったチキンもオススメです。

 


クリスマスに10分でなんちゃってテリーヌ by yukinaga-mari [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

濃い味のレシピが多くなりがちなクリスマス。こんな優しい味付けのメニューはいかがでしょうか?

しかも簡単10分で作れちゃう!

 


サーモン☆ツリーマリネ by こりーな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

 

サーモンをツリーに見立てた一品。お刺身も飾り付けによってクリスマスっぽくできます。もちろんスモークサーモンで作っても◎

 


クリスマスリースのデコ寿司(ケーキ寿司) by うさたろう。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

ご飯類もデコレーションケーキのように可愛く♪

酢飯の上に沢山の野菜たちが乗っています。見た目も鮮やか。お子様にいかがですか?

 

いかがでしたか?簡単に・美味しく作って素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^