日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


子供も喜ぶ 節約お出掛けスポット 北関東

f:id:siisaki:20141207153003j:plain

「今度のお休み、どこ行こうかな?」

同じ所ばかりでは子供も飽きてしまう。でも出来るだけ費用は抑えたい・・・。

そんな時参考にして頂ければ嬉しいです\(^^)/

今回は北関東のお勧めスポットをご紹介します。

 

 

★宇都宮動物園(栃木県)

  • オススメはキリンの餌やり。餌が売っている販売機がありますのでいつでもあげることができます。なが~い首が自分のところに迫ってくるのは迫力あります

  • 入園料は中学生まで子供料金

  • 冬季限定でマス釣りができます

f:id:siisaki:20141128152404j:plain

出典http://zoomania.web.fc2.com/zoo/zoo_utsu.html

 

★国営武蔵丘丘陵森林公園

  • 入園料大人410円・子供80円
  • 東京ドーム65個分という広大な敷地なので混雑知らず。
  • 園内バスがあり長距離移動も安心
  • サイクリング・ふわふわドーム・アスレチックなどあり1日中楽しめる

f:id:siisaki:20141128152823j:plain

出典http://www.shinrin-koen.go.jp/area/mountain.html

国営武蔵丘陵森林公園

 

★渋川スカイランドパーク・伊香保グリーン牧場

  • 両施設とも非常に距離が近いので是非同日に利用していただきたい
  • スカイランドパークは入園料大人500円中学生まで300円。小さなお子様向け
  • グリーン牧場は乳しぼり体験やバーベキューができる

f:id:siisaki:20141128154036j:plain

出典http://www5.wind.ne.jp/skyland/index.html

f:id:siisaki:20141128153841j:plain

出典http://www.greenbokujo.jp/

渋川スカイランドパーク

伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- | まるごと体験型のエコ牧場。大迫力のショー&採れたてソフトクリームをぜひ!

 

国営ひたち海浜公園

  • 入園料大人410円子供80円
  • 広大な敷地に水遊び場や巨大滑り台・スポーツ利用施設があり1日中楽しめる
  • 園内バスがあるので移動も安心

f:id:siisaki:20141128155850j:plain

出典バラ | 国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園 | 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

いかがでしたか?参考になさってみてください\(^^)/