日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


行って良かった!地元民が教える満足度◎な食・遊施設 群馬

f:id:siisaki:20141207155321j:plain

混んじゃうから出来れば教えたくないけど・・・

でもやっぱり素晴らしい施設だから教えたい!

 

今回は「地元群馬県民が実際行ってみて満足した施設・リピートしている施設」をご紹介します。

 《遊ぶ》ぐんまこどもの国

f:id:siisaki:20141207155345j:plain出典http://blogs.yahoo.co.jp/keisuke55keisuke/41660663.html

群馬県太田市にある公園。広大な敷地には沢山のアスレチック・遊園地・ステージ・児童会館・植物園・水遊び場があり多くの家族連れで賑わう。(一部有料施設有り)

オススメな点は「入園・駐車料金無料」なところ。休日になるとお昼前には駐車待ちの列が出来るので早めに行ったほうが良いかもしれません。

大型連休になると出張ふれあい動物園コンサートなど開催しています。

2014年のゆるキャラグランプリで見事1位に輝いたぐんまちゃんも来ますよ!

この施設で是非体験していただきたいのがこちら

f:id:siisaki:20141207155417j:plain出典http://www.gunma-navi.net/10205001_02.html

パノラマチェア。15分かけて山頂まで行けます。(有料)そして合わせて体験していただきたいこちら

f:id:siisaki:20141207155434j:plain出典http://blogs.yahoo.co.jp/go_urawareds_go/8681513.html

「サマーボブスレー」(有料)自分でスピード調節しながら山頂から麓まで下っていきます。大人200円子供100円で利用可能。(利用制限有り)

1日滞在できるほどの施設ですので是非レジャーシートを持参して向かわれることをお勧めします。

《遊ぶ》カリビアンビーチ

f:id:siisaki:20141207155455j:plain出典http://www.walkerplus.com/spot/ar0310s11916/

群馬県桐生市にある関東最大級 屋内型温泉プール。浮き輪などの持ち込みはできないが、レンタル可能。月・水・金はボディボードを楽しめる。

オススメはこちら

f:id:siisaki:20141207155505j:plain出典http://www.walkerplus.com/spot/ar0310s11916/a00981.html

小学生限定。スリルと爽快感を味わえるので小学生のお子さんがいる方は挑戦してみては?

桐生市 [ カリビアンビーチ(桐生市新里温水プール) ]

 《食べる》コロリンシュウマイ

f:id:siisaki:20141207155521j:plain出典http://www.geocities.jp/cororin_s/pc.html

シュウマイですが、皆さんがイメージする焼売とは違い具が入っていません。

男爵馬鈴薯、玉ねぎ、馬鈴薯のでんぷんを使ったモチモチとした食感が特徴の「おやつ」大きさは「たこ焼きより気持ち小さめ」程度でしょうか。専用タレをつけて頂きます。

筆者先日初めて食べてみたのですが、モチモチ食品好きな人間としては最高の品です(笑)安くて美味しくてお腹いっぱいになるなんてこの上ない幸せですよね。

まだ食べたことがない方向けに試食も行っていますので是非足を運んでみてください。

桐生名物!コロリンシュウマイ

 

《食べる》カフェバイキング ローマの家 桐生店

f:id:siisaki:20141207155548j:plain

f:id:siisaki:20141207155602j:plain出典http://www.navirun.com/detail/index_1376.html

上記コロリンシュウマイ販売店からほど近い場所に位置し、外観は西洋をイメージした造りになっており、また内装もとても落ち着いた雰囲気ですのでゆっくり滞在したい方にはオススメのスポット。

1000円程度で和洋中様々なメニューが揃ったバイキングとドリンク・焼きたてピザが食べ放題です。

さらにスマホの画面を提示するクーポンでオールタイム200円引き!

プラス数百円程度でパスタ・デザートも付けられるメニューもあります。

ピザは焼きたてを席まで運んでくれるスタイル。少し休憩したい時は席に置いてある札を出せばOK。時間制限はありませんのでゆっくりと食事を楽しめます。

カフェバイキング ローマの家 桐生店 - 群馬なびるんのグルメ・イベント情報・ペット・動物|ぐんま県で遊ぶ地域サイト - 食べる・グルメ Cafe 洋食 麺類 バイキング

 

《伊勢崎スケートセンター》

f:id:siisaki:20141207155624j:plain

出典http://jp.bloguru.com/taro/100907/2011-02-26

最近スケートしてますか?

外観は「工場?」と思わせるような造りですがちゃんとスケート場はあります笑

昭和40年から続く施設。冬になると沢山の人で賑わいます。

まだ滑ったことのない方・何年も滑ってないな~という方、是非挑戦を!

 いかがでしたか?ここでご紹介した施設同士の距離はそう遠くないので欲張りな方、全部制覇してみてはいかがでしょうか\(^^)/