日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

絶賛双子子育て中まっさんと申します。ご飯美味しい。




スポンサーリンク


初出勤!と旦那氏のこと。

f:id:siisaki:20141216175755j:plain転職・初出勤終えてきたどーーー!

昨日書いた下記記事におめでとうコメントやはてなスターを頂きありがとうございました!いっぱい付いてて驚きヽ(;▽;)ノ

 

1ヶ月半無職になってみて。 - 日々に知識という潤いを!ついでに肌も潤いたい!

 

無事出勤を終えて帰宅でございます。職場の方々も良い方ばかりで一安心。

夢中で働いてたらあっという間に退社時間になってました(;´д`)早く仕事を覚えて残業させてもらえるくらいにならないと(`・ω・´)稼ぎたい

 

それと、夫のこともコメントで心配してくださる方もいて恐縮でございますありがとうございます。

 

私自身、そんな病んでないです。夫本人はもちろんしょぼんとしていますが私までしんみりした日々を送っていたら感受性豊かな子供にまで影響しちゃいますからね。

あとは、もう病気になって長いから慣れた、とでもいいましょうか。結婚11年になりますが、入籍⇒翌月腎臓がん発覚なので病気とも長い付き合いになります。

 

徐々に体を蝕んで、もともと長身で細身だった旦那がさらにガリガリになってしまったのは痛々しいですが、存在していてくれてるだけでも幸せなこと。特に子供にとって父親が家にいるのは嬉しいことですからね。

 

腎臓がんから始まり、骨や肝臓・肺等色んなところに転移。3年前肺炎で緊急入院し「検査の結果、数値が健康な人の60倍。2~3日が山です、会いたい人に会わせておいてください」と医師に言われたのにもかかわらず生き延び無事退院し・・・

それからも数え切れないくらいの入退院。基本発熱したら炎症反応が異常値・入院確定なので受診する時は入院セット持参です。

さらには先月ずっとこの病を心配していた義父が他界。葬儀では故人への悲しみはもちろんですが、親族席でまともに立つことも座ることも出来ずぐったりしている夫に親戚一同から心配されまくるという状態でした。

(痩せて骨が出ているので、普通の椅子に座っていられないのです)

 

たまに「神様我が家に試練与えすぎですよ?」と言いたくなる。

 

現在はほぼ寝たきり。そして年金生活。抵抗力強めるため体力つけさせたいけど肺炎のせいで左肺に大きく穴のあいたままなので起き上がるだけで息切れ。ならば栄養のつくものを、と思っても薬の副作用で1日1食がやっと。

 

いやぁそれでも人間てのは生きれるもんなんですよね。生命力すごし。9歳双子のためにまだまだ死ねない!と本人は思っているでしょう。

 

そして身に染みている現実は「生命保険」。入院した時の1日1万円が収入の少ない我が家にとって大きい。これこそ「備えあれば憂いなし

若いうちに入っておくべき!と保険未加入の方にアドバイスしたいです。

 

と、まぁ色々ある一家ですが出来るだけ明るく生活していきたいわけでして。

出来るうちに出来ることを!行きたいところへ行く!美味しいもの食べる!(そんな贅沢できないので食べ放題とかラーメンとかですけどね)